はてブロ入門

神奈川県在住 40代男性が2人でやってるブログです(おりひめとやきとり太郎)

未来に起こり得る単純な悩み

2075年

やきとり太郎

火星 都内 一人暮らし 

食品メーカー勤務 商品開発部所属  28歳

社会人七年目 

 

ここ半年 気持ちの浮き沈み 憂鬱

急な涙 動悸 止まらない

 

理由 単純である

思い通りにならない恋に落ち、気持ちの浮き沈みに疲弊しているだけ

オマケに仕事も思うようにいっていない

自分の無力さが情けなくて涙が出ているだけ

単純だろうよ

 

好きな人とはわかりあえない

わかりあえねえよ

 

仕事は

自分が考えたレシピが美味しくない

考えた惣菜 見映えが良くない

 

もうダメかもしれねえなあ

 

それでここ半年、気持ちが不安定である というだけ

ーーーーーーーーーーーーーーー

自分は5年くらい前まで、独り言なんていう癖はなかったと思う

しかし年々ひとりの部屋で あぁ、とかウオーとか、困った、みたいに唸ることが増えてきた

 

特に最近の独り言の傾向について マズいと感じている

口をついて出るのが「ヤバい」「無理無理無理」「しんどい、しんどい」というネガティブな言葉ばかりなのだ

 

ネガティブな行動言動は精神に悪影響だと考えている 

元気な人でもため息ばかりついていると憂鬱になるだろう

 

うーん まずい

しんどい、のかわりにハッピー、と言うように心がけたい そう思う

ーーーーーーーーーーーー

イカの種を硬水に浸けて液体肥料を入れて、数ヶ月発酵させると化学変化を起こすらしい

その種を煮出して、冷やして飲むと気分が良くなるうえ、血液が綺麗になるらしい

でもこの水の服用は火星の法で禁止されている

好きになった人が過去にこれをやってた

イカは、ちょっと、よくない よね

イカジャーニー ビタースイートメモリー

ーーーーーーーーーーーーー

だって緑と黒でギザギザで中が赤くて

イカって、とても恐ろしくて

他の星でふつうに出回っていたことが信じられん

ーーーーーーーーーーーーー

イカを食べていたり

種を煮詰めていたりさ、

よくない、よなあ

逮捕されてないけどさあ

別に、過去のことだから気にしないけど

あんまりさ、気にしないけど

やきたろを大事にしてくれる親友や親は 不安に思うだろうよ、

やきたろ自身も少しだけどさ 変な気持ちだし

ーーーーーーーーーーーーーーー

好きな人について書くよ

 

年齢はやきとり太郎より年下

特技は ヘアアレンジ 運動 セルフネイル(ジェル) アクションゲーム

趣味は 音楽を聴くこと 猫 ゲーム インターネット ほかにも、いろいろ

好きな漫画 バナナフィッシュ

過去に楽器をやっていたらしい

声が特徴的

運動が得意

文学部出身

足が長い

髪の毛 綺麗

爪がきれい

自分の考えを伝えることが苦手

自分を守りたがるが自分の気持ちに無関心なのかもしれない

鈍感 繊細 センシティブ デリケート

気配りができて優しい子 チグハグ

好きな食べ物 エビフライ

ややサブカル

結構 オタクだ

ーーーーーーーーーーー

彼女とはよく週末に宇宙船に乗って出掛ける

隣りにいるとドキドキする

何が好きなんだろう

思い通りにいかないからドキドキするのか? 

どこが好きなんだろう

何を考えてるかわからないところ?

不器用なところ?

こだわりがつよいところ?

いろんな曲を教えてくれるところ?

今日は月の近くまで行っちゃう?とか、ワクワクする事をやきとり太郎に言ってくれるとこ?

 

その気もないのにさ 本当に君といっしょに月のそばまでいけたらなって思ってしまうんだよな

何時間かかるかな、って2人でGoogleマップを覗いてさ、13時間かー 明日会社だから難しいか、じゃあさ、またこんど、ほんとに歩いていこうよって、夢みたいな話をできる、ところ?

 

スマブラトサキントのモノマネをしてくれるところ?

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

好きになった人が、過去に木星の存在しない土地を売って生計を立ててたらどうする?

それは騙されてる被害者がいるから、明確に良くないよな

たとえ過去のことでもさ

 

でもスイカの種は周りに迷惑かけないし

血液だってキレイになるとかきくし

ならいいのかなあ

難しいことはわからないな

私もスイカの種、発酵させればわかるもんですか?

その気持ち

イカの種を好きな気持ちをさあ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

君はスイカを食べているとき

一番楽しそうにするんだよな

少しだけさみしいんだ

やきとり太郎はスイカに敵うことはないのだなあとね

思ってしまうからなあ

ーーーーーーーーーーーーーー

君が自分の気持ちを話してくれない

なにか思ってるはずなのに

特にないよって言うんだ

 

何がよくて、何が嫌か、適切に伝えあいたいんだ

態度で嫌だと示されても、わからない

 

本当はたくさんケンカがしたい

ネガティブな感情をぶつけてほしい

すべてを受けいれたい

 

勝手ですまん 嫌だよな

嫌なことを主張することが、君はとても嫌なんだよな 強要してしまったね 傷つけてしまったね

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

近況 一旦こんな感じかな

 

寝ようか

 

今度地球に久しぶりに行ってみる

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

おやすみなさい

 

 

明日は、あさっては、来週はいいものが作れますように

 

願うんじゃなくてするんだな 作るんだな

それはわかってるんだよ

動くか、努力ができるか、なんだよ

 

泣いてもいいから、いくらでも泣けばいいから

絶対良いものを残そうね

一緒に頑張ろうね

 

納得いくもの

誇れるもの

周りからおいしいって言ってもらえるもの

きれいだと言ってもらえるもの

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

シャンディガフ

https://youtu.be/i2PbIDXjHjY?si=PBGRqMK3XrJWPEyi

 

YOKOHAMAから来た男

https://youtu.be/lyxv71FTfLw?si=Rv7ZuZdfASMY50wq

 

オートバイ

https://youtu.be/ttQ2P4M7jTE?si=pDg5LyAxTjQGAC2N

ーーーーーーーーーーーー

 

 


人生が楽しいのよ

自分が大好きなのよ

だから悲しむことなんてないし

ネガティブであることは愚かなのに

どうか、少しでも早く、前を向きたいね