はてブロ入門

神奈川県在住 40代男性が2人でやってるブログです(おりひめとやきとり太郎)

聖剣伝説レジェンドオブマナ 第二話感想

やきとり太郎です

 

せっかくなので記録として、殴り書きでいいから感想を毎話残したいなと思っとります

 

一週おくれましたが2話の感想

・真珠姫不思議かわいい

なにやらただの天然じゃないぞ、というエッセンスしっかり入れてくれててステキ

見た目年齢よりあどけないって感じを出してくれてて嬉しかったです

 

・瑠璃、常識人だ

原作より精神的に熟している カッとなってもすぐ「すまない」と言えるなんて・・・

 

・完全に説明役と化したドミナのひとたち

カペラとディドル見られて嬉しいね

レイチェルは完全に別人だ でも、本当のレイチェルって何?ってかなり哲学だからな

 

・シャイロの家からドミナが見えるのは画期的や アニメならでは

 うれしいね

 

 

 

ところでノベライズも一緒に読み進めてるから、あれ?これ小説版の表現だっけ?アニメのだっけ?ってごっちゃになることがある・・・

 

2022/10/22やきとり太郎